今日何書こう~ドラ&グラ&雑感~

30代になってぽっこりお腹がひどくなってきた名古屋産まれ名古屋育ちの2児の父親です。小さい頃からのドラゴンズ&グランパスの大ファンです。ドラゴンズとグランパス、食べ物、子供を中心に日常の雑感をお伝えするブログです。

携帯復活

ご無沙汰しております…

前回の記事更新後から携帯の調子が悪くなってしまって、修理していたので、ブログ完全ストップしちゃいました(^^;

家のパソコン開くのは、ハンディカムで撮影したデータ保存のときくらいなので、ここ3週間くらいは久々にネットなしの生活をした気がします。
スマホになってからというもの、すぐにネットを確認できる状況であり、情報収集する日々が続いてました(私の場合は専らスポーツの情報ばかりですが)


元々、出不精ですし、結構、ネットに浸かってた人間ですので、結構ストレスになるのかと思ったのですが、案外、ネットなくても普通でした(笑)
結局、スポーツニュースで情報は確認できるので問題なしでした。
唯一のストレスはブログの記事にできそうなネタがちょこちょこあったので、記事の下書きを作れないことくらい(笑)


今回、ネットなし生活を経験しましたが、今までネット見てた時間を本を読む時間に充ててみようかなと思って、今度本屋に行ってこようかなと思ってます。


https://www.diamond.co.jp/book/9784478102855.html

今、気になってるのはコレ。
ただ、買うものは決めずに、本屋さんでその場で自分の感覚として良いなと思ったものを買おうかなと思ってます。
あと、前にさよさんが記事で紹介してくれてた『ことば選び』の本は見つけたら買いたいなと(о´∀`о)


携帯故障きっかけで、本読むことにハマるようになったら面白いですね(笑)





あ、返コメと訪問ずっと止まっててごめんなさい!
また、明日以降で返コメ&遊びに行きますー♪