今日何書こう~ドラ&グラ&雑感~

30代になってぽっこりお腹がひどくなってきた名古屋産まれ名古屋育ちの2児の父親です。小さい頃からのドラゴンズ&グランパスの大ファンです。ドラゴンズとグランパス、食べ物、子供を中心に日常の雑感をお伝えするブログです。

ゆきのじょう

歌舞伎の人じゃありませんよ。

アナ雪のことです(笑)


娘がもう少し小さい頃に、
アナと雪の女王の「じょおう」がどうしても言えなくて、「ゆきのじょう」となっていたのを思い出してタイトルにしちゃいました。
子供のこういうの可愛くてたまりません(笑)


ところで、何でいきなりアナ雪?
って感じると思いますが、理由はコレ♪




f:id:dora_gura_fan:20200513231725j:plain





今日から発売になりましたアナ雪2のDVD、
仕事終わりに買ってきちゃいました!

実は昨年、娘と二人で映画館でも観たのですが、
娘がずっと観たい観たいと耳にタコができるくらい言ってまして(笑)

なかなか遊びにも連れて行ってあげられない中、
よく我慢しているので、
妻と相談して、こっそり買ってあげることにしたのです。
ちょうど、土日が雨なので、
週末は鑑賞会にしようかと考えてます。



あ、そうそう、
アナ雪といえば、
娘はアナ雪1の頃からずっと好きで、
観るのはもちろんですが、歌うのも好きなんです。

昨年末のクリスマスプレゼントの一つはコレ。


https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-661433700


まさかのマイクスタンド。

娘のリサイタルが結構な頻度で開催されてます(笑)
何回も歌っているだけあって、結構うまくなってきてます。(親バカ)

私自身はカラオケとか苦手で、
家族の前ですら歌うの嫌なくらいカラオケ嫌い(参加して聴いてるのは好き)ですが、
娘は平気で歌ってます。
妻もカラオケは全然苦手じゃないらしいので、
娘が大きくなってカラオケ行きたいと言い出したら、妻に任せることにします(笑)




あと、最後に前の記事にコメントありがとうございました!
明日、コメントお返事&訪問します(^-^)v