今日何書こう~ドラ&グラ&雑感~

30代になってぽっこりお腹がひどくなってきた名古屋産まれ名古屋育ちの2児の父親です。小さい頃からのドラゴンズ&グランパスの大ファンです。ドラゴンズとグランパス、食べ物、子供を中心に日常の雑感をお伝えするブログです。

ぽちゃぽちゃ…

お腹が…。

体重が…。

ヤバいことになっていました(笑)


お腹の肉の乗っかり具合が違う…。
※乗っかってるのはすでに分かっている(笑)

それもそのはず、体重が71kg…。

過去最高です…。

身長170cmちょいくらいで70kg超えはいかんです。
筋肉でなら良いですが、私のは完全に「肉」なので(笑)

このままでは娘をプール連れて行くのが恥ずかしい…。
※まあ、どっちみち、コロナ落ち着くまでは行きませんが




ということで、身体を鍛えながらのダイエット始めました(^_^;)

鍛えると言っても、お腹周りに効く筋トレを少しですけど。

あとは、夜の食事での炭水化物をなくして、サラダと豆類、豆腐などのヘルシーな食事に変えました。

無理にやりすぎると、リバウンドがあるので、食べる量を減らしすぎることはしてません。



今週の月曜日から始めてますが、今日の時点で67.5kgまで落ちました。

元々、何故か脚と腕には肉が付かなくて、腹だけブクブクで浮き輪みたいになってました(笑)
体重落ちても相変わらず腹の肉は乗っかってますが、さすがに4kg弱体重落ちれば少しスッキリしてきたように見えますね。


34歳にして、
人生初のダイエット始めたわけですが、
せっかくなので、一回、ちゃんと目標体重まで頑張って、うまく体重維持できるように頑張ってみたいと思います。


目標は60kg!
胸板とか腕の筋肉にお腹が追いついてないので、何とかバランス良くしたいです(笑)
ただ痩せるだけでは面白くないので、ちゃんと身体も引き締めたいなと。
後々は腹筋割れるくらいいけたら嬉しいかも。


今の感じなら続けられそうなので、
目標まで頑張ります!